トレーナーと相談しよう | 今話題の痩身エステで、あなたも効率的に痩せてみませんか?
menu

トレーナーと相談しよう

白い錠剤が入っているパッケージ

それから、有酸素運動の弊害として、食欲がかなり増えてしまうということがあります。
ある調査によると、有酸素運動を行なった人と行なっていない人を比べたところ、有酸素運動を行なった人はその運動により燃焼したカロリー量を差し引いても100キロカロリーも多く摂取していることがわかったのです。運動をするとお腹がすく……というのは本当なようですね。
また基礎代謝を上げるのに重要な筋肉まで落としてしまう可能性だってあります。
有酸素運動、ことにジョギングは、ですからあまりオススメできません。
必要なのは適度な筋トレ……それも必要な部位のみを鍛えるという器用なものです。
これについてはトレーナーの人と相談しながら行ったほうがよさそうですね。
私がガッチリした体系になったのも、そうした相談不足が原因かもしれません。
プロの方に相談する機会を持ちましょう。

さて、ここまで「鍛える」痩せ方の話をしましたが、ここからは本題。
痩身エステのお話です。
エステで痩せる……と聞いて、そんな都合のいい話があるわけがないと考える人もいるでしょう。
ですが、これは結構理にかなったものなのです。
次の記事ではその仕組みや方法について解説いたします。